

"Immortal Witch" Sorario

sorario.png



名前 Sorario そらりお
称号 Immortal Witch
特技 毒舌&おしおき
得意技 支援時々魔法コンボ
属性 バード魔女


存在感抜群のくせになぜか人前に出たがらない、不思議なベテラン魔女。
口と態度は悪いが、さすがの風格と気品漂う、頼れる「姉(ねえ)様」。
でも間違っても「婆様」などと呼んではいけません。
怒ると「あの魔女」すら顔面蒼白になるほど怖いです。ほんと怖いです。
トレードマークのピコタンおしおきハンマーは可愛いんだけど・・・ねぇ。




11/19日 サバト報告 byFAM

さぁ~て今月のサバトは秋まっしぐら。
秋と言ったら旬のサンマでしょう。
ということで三魔の塩焼きツアーを決行!


・・・・・・・しませんでしたw。


ブリタニアで一番の旬、新シェイムお散歩サバトと相成りました。
やっぱり旬のものを美味しく頂くのがスジってもんやしね。

参加メンバーはこんな感じ。

ステルス大好きないあさん(途中参加)
妄想大好きめるたん
ネクロ大好きくーちゃん
放火大好きあてくし。

・・・大丈夫かおい?
なんて心配は(B1F程度なら)いりません。
土エレ泥エレ土くれゴーレム?なんのその。
魔女だってやればできるんです!

むしろ拍子抜け過ぎてつまらんほど。
そうなると無駄な提案が増えるのが赤魔女クオリティ。
橋を守る変なオーガと召喚禁止タイマン指令です。

最初はめるたん。
テイマーなのにペット無し徒歩でタイマンです(あてくしも)。
しょっぱなから討死か!?
・・・・・・なんてことはありませんでした。
彼女もやればできる子なのです。
時間はかかりましたが、ちゃんと勝利!
先輩魔女の意地を見せます。

お次はくーちゃん。
デブ(失礼)なお腹の下敷きになって圧死。
自らの手を汚さずに、毒とかネクロで死なせるスタイルのくーちゃんには酷な相手だったようです。
が、気を取り直して再戦。
魔法の逃げ撃ちが基本の魔女にとって、逃げると元の位置に戻ってしまうデブちんは意外と相性悪いです。
走り回るほど広くも無いしね。

で、時間がかかってたら他の冒険者様の支援が。
この子を倒さないと先に進めない為、「手出し無用!」とか言えませんw。
まぁこのままいけばくーちゃんも勝てただろうと言う事で、あてくしの番。
魔法2発撃ったらさらに別の冒険者様の支援が。
無言で「邪魔」って言われた気分w。
どうせマゲ=カタで倒せちゃう堅いだけの堅肥りさん(失礼)なので、あてくしも省略。先に進みましょう~(かなり適当なのも赤魔女クオリティ)。

先に進んでB2F。
今度は毒エレ&血エレ(ここでナイアさん合流)。
まぁ数の暴力で楽勝。
あてくしが下位特攻本持ってたので当然と言えば当然。
つまらんので乱戦にしようと(まて)。
メイジ砦前の広間にはウィンドエレもいて、良い具合に敵多め。
じゃあメイジさんご招待~♪



・・・・・・阿鼻叫喚w。



死ぬわ死ぬわ。
まさかのまさかのナイアさん死亡告知。
この事態ではあてくしも死ぬわけにもいかず、仕方無くPM解禁。
メイジに何かルートされたナイアさんのために、メイジを隔離してEV漬け。
・・・・・するとくーちゃんめるたんがウィンドエレ連れて逃げてくるw。
さすがにウィンドエレも一緒に討伐では厳しいので、その都度場所を変えてメイジだけアタック。
死んだくーちゃんすら蘇生放棄の仕打ち。
めるたんナイアさんでも蘇生はできるけどあてくしが戦闘離脱したら(攻撃力的な意味で)誰がメイジ倒せるの?って感じで恨めしい視線を完全無視してまいました♪
ごめんよー。
って、バードテイマーメイジなあてくしの魔法が一番強力ってのおかしいやろw。

とりあえずメイジを駆逐し、奪われたのも取り戻したナイアさん。
よしよし。
ついでにウィンドエレも何匹か倒してちゃっかりルートも済ませてるので、先に進む事に。
ルートする余裕があるなら云々はマナに言ってくれ。
ほら、あてくし瞑想ないしw。

で、古い冒険者さんにはおなじみのゲイザー部屋に到着。
エターナルゲイザーを8体のEVで漬物に。
・・・・・・・・堅すぎ。
途中めるたんが火エレとか出してくれたものの、即ディスペルで効果薄し。

時間かかって仕方ないので、ここでペット解禁!
めるたんが強ドラで、あてくしがルンビ&うにこ、ついでに直接魔法も。
ナイアさんとくーちゃんもEV+魔法支援。
この4人で最強の攻撃により、あえなくエタゲ撃沈。
実は連携悪くて、二匹目倒す時にルンビ死なせちゃったのは内緒なのだ。

そんなこんなしてる間に時計の針もかなり進んだため、この先は次回に持ち越し。
野良EVとか病気血エレとか会いたかったのにw。

そしてギルドハウスに戻って、ルート品の品評会。
昔にもどったみたいで、楽しい~♪
もちろん魔女が欲しがるほど優秀なアイテムは出ず、名前に萌えるめるたんを愛でる会とあいなりました。

で、ここでようやくパチリ(それもあてくしでなく、めるたん撮影w)。

山分け~♪



アイテムは全てめるたん家の「温め係」君の修行用に消え、お金の半分とダンジョンクリスタルはギルド資産に。
残ったお金を山分け~。

って、1人2000gpでしたw。
でもルートの楽しさ&プロパ確認のドキドキ感を久しぶりに満喫できたので、楽しいサバトでした^^。

シェイムええね。

また行こうっと♪

リンクについて

このサイトは魔女RP酒場のサイトです。
リンクはフリーですが、リンクした旨を教えて頂けるとありがたいです。
またこちらからのリンクは、ギルメン(旧所属者含む)を除けば基本的にRP系のサイト様となります。
大変申し訳ありませんがご了承くださいませ。


もしリンク頂けるのでしたら、こちらのバナー画像を「保存して」お使いくださいませ^^。


wtf_banner.gif


よろしくお願いします^^。

"Darkness Witch" Mizukurage

mizukurage.png



名前 Mizukurage みずくらげ
称号 Darkness Witch
特技 毒殺
得意技 ダークな事全般
属性 毒ネクロ魔女


期待の本格派新人魔女。
魔女らしい魔女の、まさに王道。これぞストロングスタイル。
断末魔をBGMにくすくす笑う姿は、すでにベテラン魔女の風格漂う。
毒が好き。ネクロが好き。邪悪な発想はもっと好き。
おっと、でもガーゴだけは勘弁な。



"Megalomaniac Witch" Mercuria


mercuria.png

名前 Mercuria めるきゅりあ
称号 Megalomaniac Witch
特技 建築&妄想
得意技 頭の花でガブリ!
属性 テイマー魔女

永遠の新人魔女にして死に担当の切り札。
ハウスカスタマイザーと魔女と絵描きと妄想狂の4つの草鞋を履くエルフ。
ユニコーンへの愛に萌えての激烈なるテイマー修行の結果、立派なうにこ乗りに。
でも基本徒歩。うにこは王子さまなので仕方ないか。
君は「借景ハウス」を見つけ出すことができるか!?



プロフィール

通りすがりの魔女

Author:通りすがりの魔女
Witch tale Factory(WtF)は瑞穂に集う魔女達のRPギルドです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
